タグ:紅葉 ( 4 ) タグの人気記事

迷彩色の森で

e0204590_2225297.jpg


木々は時期が来ると
見事に葉の色を染める


いつも偶然に任せて
生きてきた私は


人生の晩秋を迎えても
未だ染める色を持たず


その時期すらもわからない


それでも
やがては


容赦なく枯れていくだろう


それまでは
せめて


私なりの色に
染まることを願いつつ


e0204590_224627.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-11-25 00:00 | ふぉとぶらりぃ

繋がり

e0204590_2315848.jpg


命は連続体であり連環体である

とは、先日見たドキュメンタリーの
立花隆さんの言葉だ。

人間の限りある命は単独体ではなく
多くの限りある命に支えられている


繋がりこそが命だとしたら

繋がりを断つということは
命を断つことなのかも知れない。



今日も人に優しくなれなかった。

人に優しくなれないと
自分自身にも優しくなれない。

そんなことを憂えるくらいなら
いっそ独りでいる方がマシだと思うが

じゃあ 独りになれば
自分に優しくなれるだろうか。

なれない という気がした。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-01-12 00:00 | ふぉとぶらりぃ

早回しの世界

e0204590_0291425.jpg


ついこのあいだ
木々が色づき始めたと思ったら

もう葉が落ちている。

時間が経つのが早すぎる。


テレビを見ていても
馴染みの役者が白髪になり

まだ名も覚えてない新人が
中堅のベテランになっている。

世界を早回しで見ているようだ。


e0204590_22202652.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2009-12-11 00:00 | ふぉとぶらりぃ

e0204590_22542248.jpg


近くのダム湖へ
紅葉を見に行った。

赤や黄に染まった山が
湖面に鏡のように映って
なんだか不思議な景観だった。


鏡といえば、ゆずの

誰のせいでもないさ
人は皆 鏡だから


という詞が流れるCMが好きだ。

陰口悪口は 自己紹介

という友人の言葉を思い出した。


e0204590_22182314.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2009-12-09 00:00 | ふぉとぶらりぃ