タグ:公園 ( 12 ) タグの人気記事

喧騒から逃れて

e0204590_310636.jpg


惑わず

流されず


静まって

そこに在る


極上の時間


e0204590_3104368.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2011-02-01 00:00 | ふぉとぶらりぃ

熱帯夜にクツワムシ

e0204590_14255690.jpg


盆が過ぎても
あいかわらずの熱帯夜。

なのに
クツワムシが鳴いている。

ガチャガチャと鳴きだすと
秋の到来を感じて
涼やかな気持ちになれたけど

蒸し暑い夜に鳴かれると
なんだか いっそう暑苦しい…


さて この熱帯夜

当のクツワムシは
どう思っているんだろう。


e0204590_14261592.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-08-21 00:00 | ふぉとぶらりぃ

慰め下手

e0204590_2493571.jpg


不安に嘖まされてると
友人からメールがきた。

不安は窮地ではないし

窮地に陥ったら
悩んでるヒマはないし

案外予想だにしなかった
行動に出るかも知れないし

予想だにしなかった展開が
待ってるかも知れない。


とは思っても

こんな慰めは
何の役にも立たなそうだ。

そもそも自分の言葉で
他者を変えられると思うのが
思い上がりというものだろう。


せめて心安らげそうな
画像を捜して貼ってみた。

ごめんね。
これくらいしかできなくて…


e0204590_251343.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-06-08 00:00 | その他

雷に撃たれた木

e0204590_037378.jpg


稲妻に身を裂かれても
立っていられるのは

木自体の強さより

水や養分を補給してくれる
大地のおかげが大きいだろう。

そんなふうに

この頃ようやく
思えるようになった。


e0204590_0374049.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-05-07 00:00 | ふぉとぶらりぃ

透き通るほどの静けさ

e0204590_3504910.jpg


子供の笑い声が消えた公園は
透き通るほどに静まっている。

この静けさの中に
いつまでも佇んでいたいけど

直ぐに闇が迫ってきて
追われるように帰路につく。

好きな時間は いつも束の間だ。


e0204590_3514416.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-04-29 00:00 | ふぉとぶらりぃ

フリマ初出店

e0204590_2365771.jpg


桜が満開だった昨日の日曜日。
溜まった不用品を片付けようと
フリーマーケットに初参加した。


驚いたのは

売り物入れたダンボール箱を
ブースに積んだ時点で
客がワラワラと群がってきたこと。

更にもっと驚いたのは

こちらが売り物を並べないうちに
客がダンボール箱を
どんどん勝手に開けていったことだ。


値札を貼るまもなく
値段を聞くや どんどん値切る。

これでギリギリなんですぅ〜と謝れば
そんなんじゃ客がヒクわよと怒られ
売り方のコツを説教アドバイスされた。

その間にも他の客が値段を聞いてくる。
袋に入れようとサイズの合うの捜したら
早くしてとまた怒られる。

素人が相手でも客は容赦がない。
まだ受け付けも済ませてなかったから
プチパニックに陥った。


で 売り物が少なかったのと
捨て値で売ったのとで2時間でほぼ完売。
昼前には店をたたんで
あとは客の立場で楽しんだ。


売り物を並べ終えた時点で
記念撮影しておきたかったが
撮れたのは撤去した後のブースだけ。


ま 面白かったからいいけどね。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-04-05 00:00 | たまには日記でも

死者も寛ぐ場所

e0204590_222511.jpg


公園は
たくさんの人たちの
安らぎで充ちている。

その空気に感染したくて
みんな公園に出かけるのだろう。


私が犬の散歩でよく行く公園は
直ぐ裏に斎苑があって

その公園の
気持ちの良い空気の中を
歩いていると

死者がベンチに座っていたり
一緒に遊歩道を歩いていたり

そんな長閑(のどか)な絵が
心に浮かんでくる。

苦しんで亡くなった人も
不自由な容れ物(体)から解放されて

この公園で
のんびり寛げているなら
いいなぁと思う。


※写真は
 裏に斎苑のある公園とは別です。



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-03-14 00:00 | ふぉとぶらりぃ

ポストカードちっく

e0204590_053381.jpg


ブログを始めてから
他の写真ブログも
よく見るようになった。

プロの人はもちろん
趣味で撮ってる人も
みんなステキ。
ポストカードみたい。

で 私も真似して
ポストカード風にしてみた。

といっても 文字入れを
工夫してみただけだけど。



でも…

慣れないうちは
すこぅし気恥ずかしい…


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-03-06 00:00 | その他

あきらめる

e0204590_34133.jpg


あきらめることは
やめることとは限らない。

あきらめて つづける

という選択もある。


後者は
勇気と覚悟が必要だ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-02-11 00:00 | ふぉとぶらりぃ

澱み

e0204590_2455236.jpg


水は低きに流れ
流されて

いつか
流れつき

そこで澱んで
動かなくなる。

そこも
そこで

居心地は
いいかも知れない。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-01-17 00:00 | ふぉとぶらりぃ