カテゴリ:その他( 6 )

慰め下手

e0204590_2493571.jpg


不安に嘖まされてると
友人からメールがきた。

不安は窮地ではないし

窮地に陥ったら
悩んでるヒマはないし

案外予想だにしなかった
行動に出るかも知れないし

予想だにしなかった展開が
待ってるかも知れない。


とは思っても

こんな慰めは
何の役にも立たなそうだ。

そもそも自分の言葉で
他者を変えられると思うのが
思い上がりというものだろう。


せめて心安らげそうな
画像を捜して貼ってみた。

ごめんね。
これくらいしかできなくて…


e0204590_251343.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-06-08 00:00 | その他

ユリ科の多年生作物

e0204590_3292149.jpg


散歩中
タマネギを干す光景に
よく遭遇するが

タマネギをスライスして

バルサミコ酢で作った
ドレッシングをかけるのが
最近のお気に入りだ。


タマネギは血液を
サラサラにするというが

美味しい野菜のサラダは
体中を瑞々しさで充たして

心まで
サラサラにしてくれそうだ。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-05-15 00:00 | その他

一番幸福だった日々

e0204590_2533224.jpg


クルマで10分ほどで行ける
棚田のある散歩道。

お気に入りのコースだったが
坂道が多いので
犬が足を悪くしてから
行かなくなった。

そこだけでなく
散歩コースはずいぶん減って
今じゃ近所を歩くばかりだ。


犬と一緒に
知らない住宅街や
知らない畦道や

知らない路地を
散策するのが好きだった。

今 思い出しても
あれほど幸福だった日々は
なかったように思う。


e0204590_2512147.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-05-13 00:00 | その他

散歩道はアートでいっぱい

e0204590_2245220.jpg


最近何かとストレスフルな
毎日を送ってる。

イライラする時は
とにかく散歩に出る。

散歩に出ても
ストレスな問題は頭から離れない。
上の空で歩いてしまう。

だから
カメラを持って出る。


e0204590_2261886.jpg


カメラを持って出ると
被写体さがしに忙しくなる。
問題が頭から遠ざかる。

気に入ったものが撮れたら
パソコンに取り込む。
画像ソフトで加工する。

更に問題が頭から遠ざかる。


e0204590_228977.jpg


そんなふうに
私は写真に助けられている。


e0204590_231997.jpg


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-03-19 00:00 | その他

LINK ーリンクー

e0204590_123747.jpg


最近話題の Twitter だが
mixi 然り

私の古いOS & 遅い回線では
その恩恵にほとんど与れない。

ただ見るだけの一方通行だ。

けれど
見たい時にいつでも見れて

人知れず切ることもできる。

そのくらいの繋がりが
私には いいかも知れない。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-03-08 00:00 | その他

ポストカードちっく

e0204590_053381.jpg


ブログを始めてから
他の写真ブログも
よく見るようになった。

プロの人はもちろん
趣味で撮ってる人も
みんなステキ。
ポストカードみたい。

で 私も真似して
ポストカード風にしてみた。

といっても 文字入れを
工夫してみただけだけど。



でも…

慣れないうちは
すこぅし気恥ずかしい…


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-03-06 00:00 | その他