カテゴリ:使ってるカメラのこと( 1 )

使ってるカメラのこと

e0204590_2262361.jpg


自分のことを書くのは苦手なのだけど
とりあえず使ってるカメラのことなど。

使ってるのは Panasonic の LUMIXで
DMC-FZ7というコンパクトカメラ。
2005年の3月に購入。


もう2回修理に出してるポンコツで
バッテリーの消耗も激しく
ズームなんか使ったら 一発で電池が切れる。

それから 撮影は犬の散歩のついでが多く
2匹  つまり2本のリードを持ってるので
構図を決めて撮るということが ほぼ不可能。

なので ちょっとでもいいなと思ったら
オートで ズームもなしでシャッター切って
どう撮れたかは【運まかせ】という適当さ。

あとは Photoshop という画像処理ソフトで
トリミングして 彩度やカラーバランスを
変えて......という この工程が一番好き。


で 文章は 撮れた写真を眺めながら
浮かんだ言葉を綴るのを基本としてるけど

たまに言葉の方が先に浮かぶこともあって
そんな時は 文に合う写真を捜すのが大変!

で 写真と文とどちらがメインかといえば
両方あって ひとつのセットで
どちらが欠けても中途半端だと思ってます。


そんなブログですが
見にきてくださってありがとう!


e0204590_2272633.jpg

※右は今使ってるコンデジで
 左はもっと前に使ってた320万画素のデジカメ。
 これまで上げた画像の中には一部このカメラで
 撮ったものもあります。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
[PR]
by n_segawa | 2010-03-25 00:00 | 使ってるカメラのこと